top of page

第45回リベンジ開催! ねりともカフェ♪

やっと秋らしくなってきましたね~。 9月のねりともカフェ開催日には、大型の台風が接近するということで残念ながら中止とさせていただきました。。。。 10月はお休みの予定でしたが、リピーターの皆さんからのリクエストもあり、今回はFacebookイベントページのみで急遽開催することにしました。

参加者15名(男性 7名、女性 8名 / 内 新規の方 6名)

ファシリテーター&アイスブレイカー maimai

今月は私の大好きなハロウィン~~ってことで、会場も、衣装もハロウィン仕様でやっちゃいました。自己紹介の後、共通点探しゲームでもりあがり、頑張ったチームにはプチプレゼント♪ ◆テーマ「地元・故郷」

やってみたかったテーマの一つ。

ねりともスタッフも実は練馬以外!ということですが、今回は外国の方の参加もあり、アメリカ、韓国、北海道~九州、そして練馬と、いろんな場所の”地元自慢~~”を話していただきました。

おすすめの食べ物、街、風景、人情などなど、いろんな情報がたくさん出てきて、いつもの20分では時間足りない~~というくらい盛り上がっておりました(笑) ◆参加者の声

「どこでもいいところいっぱい~住めば都!」

「世界が広がった」

「今日聞いたところに行ってみたい(行く)」

「皆さんの前向きな対応に感動です」

「固定概念はやめる」

「練馬のレストランにいってみたい~」

「いろいろな国、地域の話が聞けて楽しかった」

「練馬のローカルネタを聞けて楽しかった」

「人と話すといろんな情報が入ってくるからお得!」

「とてもたのしかったです。おもしろかったです」などなど

今回も”たのしかった~”のお声たくさん頂けました!(^^)!

◆maimaiのひとりごと

急遽開催をきめて準備もちょっとバタバタでしたが、対応してくれたスタッフに感謝!

そしてねりともサポーターとしていつも応援してくれてるリピーターの方にもお手伝いいただき会場の準備もできて本当にありがたいです。。

今月は人数少なかったですが、こじんまりとアットホームな感じでよかったな~。 ハロウィンコスプレ~私はちょっと雰囲気違った形で張りましたが(笑)~もできたし、みなさんの笑顔もたくさ~~~~~んみれてほんと良かったです。

2018年ねりとも100スタッフのハロウィンバージョン♪

お菓子もハロウィン~~~!

いつも応援してくれてるねりともサポーターのみんなと! 会場の飾りつけありがとうございました~!


最新のお知らせ
bottom of page