top of page

第48回 ねりとも100ワールドカフェ(多世代交流会)

2019年桜もちょうど咲き始めた3月30日 早いもので、なんと!ねりとも100は設立してちょうど丸5年!!!(^^)! 48回目のねりともカフェを開催しました。 アイスブレイカー maimai

ファシリテーター maimai & T氏 ◆テーマ「変化」

ちょうど4/1に新年度、そして新年号も発表されるということでこのテーマにしてみました。 ”あなたにとっての平成って?”のラウンドでは、まず参加者にそれぞれ考えてもらって、時代の変化について話していただきました。

最後に”チャレンジしてみたいことは?”でワクワクするな未来に向けて話してもらいました。

◆参加者の声

「進化や犠牲背中合わせな平成」

「平成は子育ての時代だった」

「コミュニケーションを求めてる人が多い」

「チャレンジし続けることが生きること」

「ねりとものような交流の場をつくる」

「初めて参加しましたがいろんな人の話を聴けてよかった。若い人からエネルギーがもらえた」

「初めて参加させていただきましたが非常に楽しい会でした。初対面の方とのトークは緊張感ありましたが話が盛り上がるようになっていくのが良かったです。次も絶対参加したいです」

「ねりともやっぱりたのしかった」

「5年も続いてるなんてすごい!」

◆スタッフより参加していただいたみなさんへ

いつもはココでmaimaiのひとりごと~~のコーナーなのですが、今回はひとりごとではなく(笑)

ねりとも100は、運営スタッフの諸事情によりこの回をもって”無期限休止”とさせていただくことになりました。

現ねりともスタッフ5名のうち4名はねりともの最初となるワールドカフェの会、初回参加者からスタート。1名は運営者側。

このねりともを通して、10~80代というたくさんの多世代の参加者のみなさまと出会い、多世代ならではの楽しさはこのねりともでした味わえない!と思っております。

ねりとも100は”友達つくりの場”なので、ここで出会った参加者同士でつながり、いろんなイベントに参加したり、参加者が主催したりして楽しむことも多々ありました。

いろんな話が出来て、そのあともつながれて~というような、こんなに多世代が楽しめる場はないと自負しております。。

スタッフの充電期間ということもあり無期限休止となりますが、またやるときは是非ご参加お待ちしております♪ いままでご参加いただきた皆さま、ありがとうございました!

ねりとも100スタッフ一同

参加者とねりとも1000スタッフのマイケル(最年長)

ねりとも100スタッフ T氏、あっこさん、maimaiで (マイケルは↑参加者と一緒に。30代スタッフ1名は仕事で欠席)


最新のお知らせ
bottom of page